407660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

∽グリフォンとうみがめもどき∽

∽グリフォンとうみがめもどき∽

本のお店∝グリフォンとうみがめもどき∝

■■■ ∽ グリフォンとうみがめもどき ∽ ■■■
魔法のホウキ
魔法のホウキ
クリス・ヴァン・オールズバーグの比較的新しい作品です。魔法使いはハリポタばかりではありません。本当に幻想的な絵本らしい絵本です。大人が読んでも十分楽しめます。
2ひきのいけないアリ
2ひきのいけないアリ
オールズヴァーグのお話。オールズヴァーグの絵本にはいたずらっ子が良く出てきますが、今回の主人公はあり。そう「ありさん」です。二匹のありが繰り広げる冒険のお話です。
ザスーラ
ザスーラ映画ですっかり有名になった「ザスーラ」の原作本です。オールズヴァーグ独特の絵とストーリーで大人が読んでおとぎ話のような幻想の世界に酔うことができます。
ジュマンジ
ジュマンジ
ザスーラの前のお話。かれこれ10年ほど前に映画化されたオールズヴァーグの絵本です。映画とは一味違った、絵本ならではの格好よさがあります。
名前のない人
記憶喪失?の人。ベイリーさんの家に住むことになった「名前のない人」この人は実は…。風景を見ているだけで幻想的な世界に入り込める傑作の一つです。本当に素晴らしいと思う作品。
ゆめのおはなし
オールズヴァーグの近未来絵本。環境問題に取り組んだ?珍しい話。子供に読ませたい一冊。もちろん大人が読んでもおもしろいですよ。


© Rakuten Group, Inc.